人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

魅力あふれる猫達の世界
by photographer_anyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像について

探しています!
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
「おごご」の味
その昔実家が「床屋」をしており忙しく働く両親にはなかなか構ってもらえず

学校から帰ってきて速攻遊びにいく場所は近所にある「ばぁ〜ば」ん家

ばぁ〜ばの家の庭には小さいながらも畑があって「にら」なんかは雑草?と

間違えるような感じで生えているもんだから おままごとの食材は豊富だった(笑)

さんざん天然の食材を使い泥んこ遊びをした後は ばぁ〜ばが漬けた「おごご」を食べる

「ばぁ〜ば」は私が「おごご」を大好きな事を知っているからもうてんこ盛りで出してくれる

「おごご」と言う食べ物 俗に言う「ぬか漬け(漬け物)」の方言なんですが

漬かりすぎちゃってキュウリなんか色の変色しちゃっているやつが大好物で

冷蔵庫で冷やしてそれを薄く切り ちょっと醤油なんかをたらすと激うまなんです!



遠い場所に住む外猫さん達にもお世話をしてくれている「ばぁ〜ば」が居る

真っ黒に日焼けした顔に眩しい程の笑顔をこの子達へ向けゆっくりと歩ってくる

「ばぁ〜ば」が持ってくるご飯は店で出すマグロを捌いた残りだと言う

皆激旨いのを知っているもんだから 尻尾をピンとたてルンルンの小走りで走っていく

その姿は幼い頃の自分の姿と被った



ほぉ〜ら皆いっぱい食べなぁ〜 

ばぁ〜ばが持ってきてくれる「おごごの味(マグロ)」忘れちゃいけないよぉ〜



「おごご」の味_c0150334_1217161.jpg


「おごご」の味_c0150334_1264994.jpg


「おごご」の味_c0150334_1274219.jpg


「おごご」の味_c0150334_1285839.jpg


「おごご」の味_c0150334_1293190.jpg


「おごご」の味_c0150334_1211406.jpg


「おごご」の味_c0150334_12123342.jpg


「おごご」の味_c0150334_1219568.jpg


「おごご」の味_c0150334_12133762.jpg


「おごご」の味_c0150334_12141152.jpg


「おごご」の味_c0150334_12145814.jpg


「おごご」の味_c0150334_12211419.jpg




あったかい場所 私ここ大好きです
Top▲ | by photographer_anyo | 2009-05-14 10:46 | 遠くの猫さん
<< 暖かい気持ちいっぱいの橋の上 | ページトップ | 懐かしい淡い想い >>