人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

魅力あふれる猫達の世界
by photographer_anyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像について

探しています!
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
距離
9月〜11月にかけての大型連休を「シルバーウィーク」と言うらしい

いつでも連休中の自分にとってはなんとも実感の湧かないお休みだけど

だからこそ世間に漂うウキウキワクワクムードはわかるもの

高速道路とか名だたる観光地とかは物凄い人出なんだろうなぁ〜・・・

皆様 くれぐれも事故や怪我のないよう楽しい連休をお過ごし下さいね



さてさて約2週間振りに訪れた遠くの猫さん達のもと

その懐かしさから田舎へのプチ帰省体験でもしているのか?結構な人出で賑わってました

そんな人出を避けちょっと離れた場所へ歩いて行けば初めまして〜の三毛猫ちゃんと出逢う


距離_c0150334_0481426.jpg


距離_c0150334_0483676.jpg



母猫は子離れを終えたようで甘えた声を出し近づいてくる仔猫にシャァ〜と威嚇をしていた

以前なら猫さんの生態を知らないがゆえに「あら!酷い」なんて事を思ったかも知れないが

今はちょっと違う外の世界で生きていく為に仔猫達にとっては今がお勉強の時期、、、

ならば自分達にとって好意的な人とそうでない人との見極めお勉強に一役かいましょう〜か

な〜んてススキの猫じゃらしで遊んでいたら自分のテンションあがっちゃった

どっちが勉強しているのか分からないね(笑)


距離_c0150334_049618.jpg


距離_c0150334_0493380.jpg


距離_c0150334_0501474.jpg


距離_c0150334_0503531.jpg


距離_c0150334_0513821.jpg


距離_c0150334_0535981.jpg


距離_c0150334_0523232.jpg


距離_c0150334_0531041.jpg



子離れをしていなかった頃の仔猫達との距離1m以上〜5m未満くらい?

子離れを終えた仔猫達との距離30cm以上〜1m未満くらい

その昔勤め先の研修で見ず知らずの人がどれだけ近づくと不快と感じるかって言う研修をした事がある 

おぼろげだけど確か1m50cmくらいだったかな?

この距離の感覚を猫さんに置き換える事はまったく出来ないけれど

仔猫達がどれだけの勉強と努力をした事かは分かる

頑張れ!頑張れ!ってほんと月並みな言葉しか出てこないけれど

また訪れた時にその距離がもっと近づき成長した姿を見たいなぁなんて・・・

また来るねぇ〜 頑張れ!
Top▲ | by photographer_anyo | 2009-09-19 23:59 | 遠くの猫さん
<< おさんぽ | ページトップ | 元気!元気! >>