魅力あふれる猫達の世界
by photographer_anyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像について

探しています!
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:つぶやき( 6 )
Top▲ |
「忘れまい」あの時を
c0150334_2192331.jpg


あの日 あの時 祈り願った気持ちを

一人一人が忘れずに想い続けていれば

未来に見えてくる新しい何かがあるんじゃないかと思います

「忘れまい」あの時を
Top▲ | by photographer_anyo | 2013-03-11 21:49 | つぶやき | Comments(0)
近況報告
だいぶご無沙汰しておりました m(_)m



最近たまのオヤスミともなれば食っちゃ眠るぅ〜のぐうたらオヤスミで(笑)

普段はあまり見ないTVや動画サイトなんぞもおおいに?満喫しています

そんな中見掛けたある建設会社のCMに大好きなアニメーション作家さんが起用されていて^^

校庭を舞う雪や桜吹雪 輝く海を飛ぶカモメたち 切ない程澄んだの夕焼けの空とか

その美しい風景の描写は初めて見た時から凄く大好きになりました

更に大好きになった要因に作品には必ず「ちょび」と名前の猫さんが登場してくる

「ちょびちゃん」ある時は彼女の猫さんだったりある時は神社に住む外猫さんだったりと

描かれる風景の中にさり気なく登場してくるんです^^



そしてふたつめニャンコさん登場がらみで大好きになったアニメがありまして

毎回毎回見る度に涙腺ゆるみっぱなしでマジ号泣しています

先日はどうしてもこのニャンコ先生を家へ連れて帰りたくてクレーンゲームに

いったい幾らついやしたか・・・・(爆)



そしてみっつめ 人さまのサイトで紹介されていた石猫というものに興味津々

この石猫なるもの石にアクリル絵の具なんかで絵を描くものなんですが

そのキュートさにかなり撃沈し思わず資料請求しちゃいました 習おうかな?!



って言うかやっぱり一番は逢いたいなぁ〜皆にぃ〜!!!!と思う今日この頃


c0150334_1235214.jpg


c0150334_12351933.jpg

Top▲ | by photographer_anyo | 2012-02-05 12:28 | つぶやき | Comments(0)
元気Song
震災以降かなぁ〜この曲を聞くとさぁ〜頑張るぞ!って

すごく思うようになったなぁ〜



No Surrender the pillows

ビルを剥く(むく)ような飛行機
行儀良く食べるコツはない
噛み過ぎたガムに
唱え過ぎた祈りに
嫌気がさして何を吐き捨てる


甲羅に隠れて落書き
手も足も出ないでタメ息
渇き切った喉を
生まれた持った苛立ちを
紛らわすために何を飲み込む

No Surrender
Baby 傷つくなよ
汚れきった世界から
必ず連れ出してみせる
どんなに悲しくても
生き延びて又会おう
悪夢を蹴散らす歌を唄いながら

舞台から降りたバレリーナ
靴を投げ捨てた湖
黄昏の空に
リズムのない旋律に
従う為にどこで踊れる

No Surrender
Baby うつむくなよ
立ち止まった足元に
絶望しかない日々を
いつかは潜り抜けて
元通り笑ってよ
未来にだけ吹く風を感じながら

No Surrender
Baby 傷つくなよ
汚れきった世界から
必ず連れ出してみせる
どんなに悲しくても
生き延びて又会おう
悪夢を蹴散らす歌を唄いながら


c0150334_22485918.jpg

c0150334_22491629.jpg

c0150334_22493035.jpg

c0150334_22495026.jpg

c0150334_2250840.jpg

c0150334_22503323.jpg

c0150334_22504863.jpg

c0150334_2251186.jpg

c0150334_22513434.jpg

c0150334_2251531.jpg

c0150334_22521479.jpg

c0150334_22524484.jpg

c0150334_22525858.jpg

Top▲ | by photographer_anyo | 2011-07-24 22:54 | つぶやき | Comments(0)
つぶやき
あれだけ聞こえていたあぶら蝉の鳴き声もパタっと止まり

聞こえてくるのは秋の到来を告げるカナカナカナ・・・とひぐらしの鳴き声

不思議なもので夏から秋へと季節が移り変わる瞬間を肌も心も感じ取ってしまうと

とてつもなくセンチな気分になる そして向かう場所はこの場所かぁ〜



最近自身のご都合主義を他人に押し付けてくるそんな人が多いように感じる

日頃のストレスのはけ口なのか?はたまた何にも考えていないつぶやきなのか

顔が見えない事や相手を目下と判断してのことか何だか常に上から目線で

やれ問題だ迷惑だと現状を調べもせずに言いたい放題・言われ放題

「なんでそんな時一歩後ろへ下がって広く見渡す事が出来ないんだ」

ある人に言われた言葉・・・胸にささる



そうなんだよなぁ〜この行動って覗くファインダーの世界にも共通していて

一歩前へ一歩下がるはたまた構える高さや角度をほんのちょっと変えるだけで

見えてくる世界が全然別のものになることがある

その事に気づいているのに慣れるスタイルに安堵して視点を変える事に躊躇する

根本は何を見せたいのか何を伝えたいのかそれだけがしっかりとしていれば

何も躊躇する事はないんだけれど・・・



あ〜やっぱりスタート地点に戻ってみて良かったかな

この地の猫さん達に至っても夏のダルダルから開放されまぁ〜実に行動的

もちろん訪れる自分の心も足取りも軽やかになる・・・と言う事で

根本忘れるべからずこの言葉は自分に 気づかせてくれた猫さん達にはお礼をたんまり?(笑)


c0150334_73457.jpg


c0150334_6522311.jpg


c0150334_6525226.jpg


c0150334_6531437.jpg


c0150334_6533165.jpg


c0150334_654225.jpg

Top▲ | by photographer_anyo | 2009-09-03 23:59 | つぶやき | Comments(2)
想い出
c0150334_21542542.jpg



最近時間だけはたんまりとあるので

昔撮った写真を見直したりとか 再現像したりとかしてます

でぇそんな事をしてて改めて「この写真すごく好き」って想ったものがこの1枚



普通「想い出」というものはセピア色になっていくような感覚になるけれど

この写真だけは何だか特別で キラキラと輝いて原色に近くなっていってます

多分この写真を撮った時の心の想いとか 現在の自分の心の想いとかが

素敵にリンクでもしちゃっているんでしょうか・・・?



な〜んて まぁ〜いいかぁ〜

何故?と深く考えてもお馬鹿ちゃんの自分には到底わからないことだし

でもきっと 今感じてる心の想いを忘れなければ良いってことなんだと想うから

うわぁ〜びっくりです!
Top▲ | by photographer_anyo | 2009-01-19 22:31 | つぶやき | Comments(4)
ちゃんと飯くってるか
去年とっても流行った唄の歌詞に「ちゃんと飯くってるか」という歌詞がある

これって思いを伝えられずに遠くに帰って行った彼女に話し掛ける言葉だよね

食糧難で苦しんでいた時代の人達の会話なら兎も角 今のこの時代どれだけ

食べないようにするかの方が大変なのに言うかな〜?とある方がTVで言っていたが

そんなことはないよなぁ〜私この言葉よく言われているもん(笑)

久しぶりの母親からの電話は

「○○ちゃん、ちゃんとご飯食べてるの?お米送ろうか?」だし

友人からメールが来れば内容は短くたった一行「飯くったのか?」だし

1日中ご飯も食べないで歩き回っていた事を言えば

「この人ご飯も食べないで歩きまわるもんな一人じゃ駄目だなぁ」だし

皆さ〜ん私の歳幾つだか知ってますか?と思わず言いたくなっちゃうけど

実はこの言葉なんだか心が温かくなってきて凄く大好きです

だってこの言葉 話し掛ける人を心配していなきゃ言えない言葉だと思うし

やっぱりそこに愛情がなければけして出てこない言葉だと思うから



はぁ〜でもこんな日は遠く遠く離れた海辺の土地に住むあの子達を思い出す

出逢ってから既に半年近くの時が流れているからさぞかし大きくなっているんだろうなぁ

「ちゃんとご飯食べてる〜?元気で頑張っている?」

あの子達に逢いたいなぁ〜


c0150334_443179.jpg


c0150334_44328100.jpg


c0150334_4435071.jpg

Top▲ | by photographer_anyo | 2009-01-09 23:59 | つぶやき | Comments(5)
| ページトップ |