人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

魅力あふれる猫達の世界
by photographer_anyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像について

探しています!
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
七夕さまに願いを
昨日は七夕さま

1年に1度夜空に輝く天の川で織り姫さまと彦星さまが逢える特別な日

人様のデ〜ト♩に天気がどうのこうのと心配する筋合いはまったくないんだけど

見上げた夜空が雲で覆われていればなんだか大丈夫なんだろうか?と心配しちゃったりして

こんな日くらいお空も気をきかせてあげれば良いのにとか悪口を言ってみたりしちゃった(笑)



そう言えばこの七夕さまのお話しで震災にあったとある地方の幼稚園でのお話しをきいた

幼い頃七夕と言えば色とりどりの短冊に叶って欲しい願い事を書き笹葉に飾り願ったものです

その笹葉が風にサラサラと揺れる音がとても心地良くてキラキラと輝く色とりどりの短冊と

特別に着せてもらった子供浴衣にピンク色の帯とビー玉入りラムネジュースのごちそうが

七夕っていうのはなんだか凄く凄く楽しくてとびっきり嬉しい夜だったことを覚えています

ところが今年は園児達に与える放射能の影響を考慮し先生方々の自主的な配慮で

新聞紙で作られた笹葉に短冊を飾り願い事を祈ったとか、、、

こんな話しを聞けば賛否両論色んな人達の意見があるんだろうけど

園児達が大人になり私達の子供の時にはこんな七夕の日があったのよぉ〜って

笑いあいながら思い出話しが出来るいつもの七夕さまが戻ってくることを祈ろうと思います



さぁ〜て?港の織り姫さまと彦星さま^^はと言えば仲が良いのか悪いのかは?ですが

こちらの姿を見掛ければ転がるように走ってきてくれるこの子達の姿は最近の日常の姿

凄く凄く心ときめいちゃって嬉しくなっちゃう幸せな時間です♩


七夕さまに願いを_c0150334_1146302.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11464873.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_114711.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11472769.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11474564.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11481252.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11483443.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11485226.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11491420.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11494026.jpg

七夕さまに願いを_c0150334_11211974.jpg



発表では今日四国・中国・近畿・東海まで一気に梅雨明け

関東もここ数日中には梅雨があけるかな〜?

なんだか今年の夏はいつも以上に暑い夏になりそうだねお二人さん
Top▲ | by photographer_anyo | 2011-07-08 11:21 | 遠くの猫さん
<< 梅雨があけたにゃ! | ページトップ | 早く梅雨明けないかなぁ〜 >>