人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

魅力あふれる猫達の世界
by photographer_anyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像について

探しています!
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ご近所猫さん@別腹中
今日は梅雨時期の貴重な晴天の日だっていうのに 

早朝からTVを賑わすニュースは天気とは正反対の凹む内容ばかり

ふぅ〜、、、世の中どうかしちゃったのかなぁ〜と切なくなるが

考え込めば悶々とするばかりなので最近は意識して楽しい内容の番組や

なるほど!と思う雑学の記事ばかりを見るようになっちゃった

でも意外とこの「雑学」がためになったりするんですよ



本日見つけた雑学はこんな内容 

・・・意外と知らない「@」の読み方と由来・・・(R25)

全然知らなかったけど「アットマーク」って日本だけの呼び方見たい

その他には、ドイツ語では『サルのしっぽ』、韓国語では『さざえ』、

イタリア語は『かたつむり』、フィンランド語は『シナモンロール』、

チェコ語では『ニシンの巻いたもの』、ノルウェー語では『豚のしっぽ』、

デンマーク語で『象の鼻』等々その殆どがグルグルしているものばかり(笑)

いや〜でも実に沢山の呼び方があるのね!へぇ〜と感心しつつも

雑学ゆえにたいして頭にも入らず支度を整えご近所公園へ



さてさて最近昼間にお顔を出してくれるようになったしろ猫さん

ビックリしちゃうほどの大きな声でにゃ〜ごぉぉ〜にゃ〜ごぉぉ〜と鳴きながら

短い尻尾をグルングルンとまわしてくれるがあれちょっと待ってよぉ?

うぅぅぅぅ〜みつけたニャン〜〜尻尾が「@」(アットマーク)(笑)

他のお国で『サルのしっぽ』とか『豚のしっぽ』とか呼ばれているしね

『ねこのしっぽ』があっても良いんじゃなぁ〜い♪



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_2037650.jpg




しかしみな猫さん達の『ギル』別腹は凄いなぁ〜 (笑)

皆して4缶くらいをペロリと平らげたあとに律儀にもひとにゃんずつ背後で

待っている、、、ギル釣りのお兄さんも忙しいねぇ!



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20391337.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20394694.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20401866.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20405151.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20411556.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20414212.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_2042127.jpg



ご近所猫さん@別腹中_c0150334_20424099.jpg




お腹いっぱいの状態でも好きな食べ物は食べられるってことね(笑)

良いの〜良いの〜いっぱい食べて体力付けるのよ〜〜♪
Top▲ | by photographer_anyo | 2008-06-10 20:47 | ご近所の猫さん
<< お帰りなさいを言える日まで待っ... | ページトップ | 時を大切に >>